海辺より。

日々の事を色々と綴ります

小松菜とバナナとリンゴと無調整豆乳

を、どさどさとミキサーにかけてオリジナル健康ジュースを朝いただきました!結構小松菜がクセありなので甘味がもっと欲しい場合はハチミツとか必要なのかも。でもなくても全く問題なし。昨日は飲酒無し。本日は飲みます。(謎の宣言)

本日天候が少し悪くて日課の散歩は出来ていない。でも一番ベストなのは曇りなのかもしれません…。時間帯にもよるね。この間何を思ったのか一番紫外線のきつい13時くらいに散歩に出たら日差しのきつい事きつい事。マスクしつつなので余計に暑い。体質なのか私は日焼け止めを塗っても焼けやすいので大変なんです。でも海は好きなんで10代、20代の頃はめちゃくちゃ焼けた事もありましたね…。(遠い目)

ガラリと話は変わり、最近ダイソーで素晴らしい商品を買いました。それはレンジで簡単温野菜!というタッパーです。これめちゃ便利で時間ないとき、冷たい野菜が食べたくないときに重宝。このタッパーにブロッコリー、プチトマト、キャベツ、玉ねぎ。とりあえず野菜とあとあれば魚、肉を一緒に入れてチンすればアラ簡単!温野菜の出来上がりという事。これはいいよ。おすすめです。食べるときはオリーブオイルと黒コショウで。お酒のおつまみにも最適かもしれない。冷たいサラダって飽きやすいんですが、温野菜は飽きません。優しいし美味しい味。温プチトマトのあの味を味わったらやめられないですよ。熟したあの味!今日ももちろんプラス1品で作ります。…作る…と言ってもいいのか…?本当にただ単に野菜を切って入れてチンするだけなのだから。