海辺より。

日々の事を色々と綴ります

わかめごはん

非常食用のわかめごはん。賞味期限が間近だったので頂く事にしました!非常食といえば乾パンなどもありますよね。調理方法は水使用なら60分。お湯なら15分置くとご飯が出来上がるというもの。食べてみた感想は

おいしい!

です。

正直あまり味を期待していたわけではありませんでした。あくまでも非常食という感覚だったのが間違いです。
f:id:ma_hi_na:20210531144205j:plain

裏面の成分を見ると昆布、ホタテエキスが入っているせいもあり味付けはしっかりめ、わかめの味も十分にあります。おまけに嬉しいのはお茶碗に軽く2杯分あるという事。満足感もあるのでこれは非常食として常備しておくのは正解かなと感じました。

f:id:ma_hi_na:20210531144238j:plainでも食べながら本来はこの食品を食べなければいけない、という状況が起こらない事がいいんだよな…と思いながら。きちんと備えておきたいと思います。

そしてそして!昨日「リトルナイトメア」クリアしました。これは…面白かった。かわいいの中にもダークな世界。何度も失敗したところもあったけれど最後まで出来て良かったです。演出が素晴らしい。2なぁ…2もしたいけれど考え中です。f:id:ma_hi_na:20210531144616j:plain