海辺より。

日々の事を色々と綴ります

涼しく。

f:id:ma_hi_na:20210731170255j:plain

これ…アルコール入ってないんだゼ…。
信じられないかもしれませんが炭酸水に凍らせたレモンの擦りおろしを入れたものです。そしてプラムを買ってきました。
1個食べましたがまだまだ甘味を引き出せそう。もう少し常温で置いて様子を見ながら食べよう。

…この1杯飲み終わったら焼酎とか入れそう(笑)

f:id:ma_hi_na:20210731170332j:plain

昨日くらい?の平沢さんのツイッターでソテツの写真がアップされていたのでこちらも撮ってみました。もちろん自宅のものではなく近くに生えていたソテツ。凄い迫力あるんですよね。ソテツ。…そういえば私が通っていた小学校にも大きなソテツが何本も生えていたなぁと思い出す。