海辺より。

日々の事を色々と綴ります

サバ缶でユッケ

サバ缶でユッケが作れるとの事で早速作る…いや待て…肝心のあの調味料だけが手元にない。そう、それはコチュジャンである。韓国料理を作る方は必須の調味料なのだろうけど私の家には無かった…。なので翌日購入。

作り方はネットのものを参考にさせてもらったので記載しませんが、本当にお手軽に作れるお酒のお供ですね。確かに合う合う。ネギも沢山いれました。

f:id:ma_hi_na:20210905130457j:image

でも、サバ缶1缶分は思ったよりも量が多くて少し余ってしまった。

なのでこれは自身の発想で「これ、パンに乗せて上からとろけるチーズかけて焼いたら美味しいのでは……」と思い早速作ってみました。うん!これもイケるぞ。納豆チーズトーストというのも何度か作った事があったので、これも同じような感覚で間違いなく合うのでは?と思ったので。これもリメイク料理と言えるのだろうか?f:id:ma_hi_na:20210905130507j:image

激うまでしたからもし良かったら試してみて下さい。

 

雨の日に。芙蓉(フヨウ)が咲いているのを発見しました。蕾がいくつかあったのでまた近々開花するかも。

f:id:ma_hi_na:20210905130437j:plain

雨の雫がいい感じです。