海辺より。

日々の事を色々と綴ります

半身浴と映画

6月に入り、梅雨でなんだか気分も…な感じです。

髪の毛が少し伸びてきてしまったので美容室に。

長さはあまり変わらないが、ここは気分を変えて!という事で久しぶりにハイカラーを入れてもらう事に。まばらにハイトーンのアッシュ。

美容師さんが「この色キープするんだったら…紫シャンプーを使ったほうが良いですよ」、との事で早速購入。ロイドの紫。

 

手に取ると本当に紫色だ~と思った。

その紫液をうまく泡立てて髪にのせてなじませて…暫く置くという。泡立ちがなかなかしにくいのでシャンプー泡立てネットを使ってモコモコに。

 

ついでに半身浴でもしようという事でお供にアマゾンプライム

以前ツイッターでチラッと目にしたおススメの映画に「SWALLOW(スワロウ)」という2019年に公開された…ん?…ジャンル…ホラー??、があってアマプラにあったので観てみる事にした。

 

内容をザックリといえば、

 

あるとき女性はビー玉を飲み込んでみたい、という衝動にかられる

 

というものです。

 

まぁ…何というか。半身浴しながら映画、お風呂場の窓を開けて外を眺めると薄暗い静かな空間にシトシト雨。映画の内容も相まって少し気分がずーーんとなりつつ笑

しかしそれがまた演出の一つとでも感じて観入ってしまった。凄く色彩がきれいな映画でもありました。青、赤、黄、緑、だけどカラフルではなく、どこか寂しい赤や黄。(青はまぁもともとちょっと寂しさもある)おまけに主人公の女性がとても美しい。表情がとても良い。

 

ラストシーンは賛否凄くあるだろう。

 

個人的に、あのハグ男について、

 

「私だけじゃなかったんかいっ!!」とは思いました笑

 

観入ってしまって途中シャンプーの事忘れていた。

ちょっと時間置き過ぎた……と反省。