海辺より。

日々の事を色々と綴ります

金木犀の香り

本日も散歩、行ってきました。

 

いつもの角で金木犀の香りです。

 

あぁ、この季節か。そりゃ風も涼しい。

 

 

近所のおばさんに声をかけられる。

 

「こんど!ブドウもらって!!」

 

畑で育てたブドウが豊作らしい。

 

楽しみ!!!!

 

 

そうそう、この間、因島のはっさくゼリーというものをいただいた。

 

 

このイラスト…気になる…

 

ごろんと大きめのはっさくが入っていて、しっかりはっさくの歯ごたえがあって美味しかった。ゼリーの中のフルーツとなると何となくやわらかい、溶け込んだイメージがあったけれど、これはしっかり。

 

 

正直はっさく単体って剥くのがちょっと力が必要なところがあって、食べるまでが面倒なところがあるけど…このゼリーはそんな手間もかからずすぐ食べられる。嬉しい!

 

ごちそうさまでした!