海辺より。

日々の事を色々と綴ります

極太きんぴらを作りました

ふと、きんぴらごぼうが食べたいなぁと思いました。でもね、きんぴらごぼうって何気に面倒くさいので…お総菜で買うことが多いのです。何が面倒って…そう、皮をむいて、細切りで、下ごしらえ等々。結構面倒で。

 

そんな時色々調べてたらくわばたりえさんの極太きんぴらというレシピに辿り着きました。

 

こちら、皮、むかない。細く、切らない。

決定です。これは最高ではないか。

という事で早速作ってみました。


f:id:ma_hi_na:20231220174908j:image

 

全材料、ザクザク容赦なく皮付きでカット。

そしてこちらのレシピなんと肩ロース肉入り。

お酒のおつまみになる一品が出来ました。

お肉が良いアクセントにもなっています。

めちゃめちゃ簡単でしたわ…素晴らしい。

くわばたりえさんに感謝。

タッパーに保存して小分けして食べていこうと思います。歯応えがあって私は細いきんぴらより好きだな!良く噛むって大事だし😊

 

ごちそうさまです!