海辺より。

日々の事を色々と綴ります

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知声

こんにちは! 最近お友達から教えてもらった「CeVIO Pro (仮)」というソフトウェアをダウンロードしてみました。 AI技術で人間の歌声をリアルに再現する音声創作ソフトウェア「CeVIO Pro (仮)」。 名前は知声(Chis-A)、読みは「ちせい」 私はボカロを作れ…

コーヒー&シガレッツ

アマプラで最近見つけた映画。「コーヒー&シガレッツ」2005年の外国映画です。 内容はコーヒーとタバコと様々な会話で構成されたショートエピソード。 ショートエピソードと言っても何かストーリー性があるかもしれないからちゃんと会話の内容を理解しよう…

魔王

少し前に何と…本格焼酎「名門の絆 魔王」を頂きました。 魔王、この命名はwikiによりますと、 樽で熟成される際、蒸発によって失われる天使の取り分に関わる天使を誘惑し魔界へ酒をもたらす悪魔にちなんで命名された。 のようです。 何とも素敵ですね。 でも…

太刀魚のお刺身

太刀魚の塩焼き、が一般的?なんでしょうか。お刺身もね、美味しいです。 このキラキラ加減が太刀魚の特徴ですね。お味は赤身よりあっさりとしていて、歯応えがある食感です。日本酒と共に頂きました。 それにしても「太刀魚」って名前がカッコいいなぁと思…