海辺より。

日々の事を色々と綴ります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンとスープとネコ日和

アマプラで「パンとスープとネコ日和」という群ようこさん作品のドラマを観ている。 まだ2話目だけどすごーくゆるくまったり観られる。 群ようこさんの「かもめ食堂」も以前観たことがある。(こちらは小説も読んだ) ↓↓↓かもめ食堂についてはこちらの記事↓…

鰻が食べたい朝

おはようございます! 朝から無性にウナギが食べたいと思ってしまった。 お気に入りのそれこそ老舗の鰻屋さんがあって。 でも結構早めの段階で売り切れになっちゃうんですよね…。 予約しないと難しいくらい。 そう!あの鰻と一緒に付いてくるお吸い物も好き…

リンダキューブアゲイン実況

2021/12/22からニコニコ動画でスタートしたリンダキューブアゲイン(PS版)の実況プレイ動画が昨日2022/6/22、丁度半年目で終了しました。 これは特に意識したとかではなく、偶然。 初見で至らない点、多くあったとは思いますがとても楽しくプレイさせて頂き…

半身浴と映画

6月に入り、梅雨でなんだか気分も…な感じです。 髪の毛が少し伸びてきてしまったので美容室に。 長さはあまり変わらないが、ここは気分を変えて!という事で久しぶりにハイカラーを入れてもらう事に。まばらにハイトーンのアッシュ。 美容師さんが「この色キ…

マネスキン

以前から聴き始めているマネスキン(Måneskin)のライブ映像を観た。マネスキンとはイタリアのロックバンド、マネスキンはデンマーク語で「月光」を意味するのだそう。 そのライブ映像でのヴィクトリア(ベース)の衣装が何とも素敵!!アミアミのやつ。※ち…

6/12

紫陽花がきれいに咲き始めていました。もう満開のも沢山見かけるけど。咲き方がかわいいな。 ちょっと最近不思議な事。 朝、ジャストで目覚める。5:00とか。一度や二度じゃない。ちょうど5:00に。謎です。アラームもセットしていないのに。ズレもなし。 5…

ひいた。

ちょっとしたスペースにい草ラグをひいた。 ひいた。 ひいた、を漢字で…と思い変換してみるが… 引く、弾く、曳く、のあたりしか出てこない。 ん?あれ? …敷く? これまであまり意識してこなかったけれど、 敷く、なんですよね(笑) 「ひく」で慣れていたので…