海辺より。

日々の事を色々と綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

2022年もあと数日でおわりですね。 少し年末年始はバタつきますので早めのご挨拶です。 先日ニコニコで一般投稿した動画でも感謝の気持ちを伝えさせて頂きました。 今年もジャンル問わず様々なゲームを楽しみました。 見てもらえて頂ける事が続けていける理…

レンコンをじっと。

レンコンを焼く時、ついじっと眺めてしまう。あれは何故なんだろう! ゴーストフェイスにも見えるし、ジェイソンにも見えるし、ムンクの叫びにも見える。シミュラクラ現象?!(いや、3点どころじゃないけど) 片面にとろけるチーズをのせて焼き目をいれる。完…

ザッハトルテ

アマゾンプライムでザッハトルテを鑑賞。 ウィーンを舞台にした王道のラブコメ映画。 一気観じゃなくて少しづつ観ていたので「いつ?ザッハトルテはまだ?」状態だったが、ついに時間を見つけて最後まで観ることが出来ました。 やっぱりザッハトルテにはホイ…

ペリフェラル~接続された未来~

最近アマゾンプライムでハマっている海外ドラマ「ペリフェラル~接続された未来~」なんですが。この間第8話がアップされて……それでシーズン1終了!!! 多くの謎が残されている!! ちょっと8話のラストで急展開きたけれども。 こういったドラマのシーズン2…

急に寒い

12月に入って。 急に寒さが。 夕方16時過ぎの海辺。 潮風が心地よい。寒いけれども。 砂浜にキノコ生えていた。 寒そう。

目玉焼き丼

私のゲーム実況活動、記念すべき第1作目は「428 ~封鎖された渋谷で~」でした。 その中のあるシーンで素朴であるがとっても美味しそうな料理が登場する。 ゲーム飯だ。 その名も目玉焼き丼。 半熟の目玉焼きをホカホカご飯にのっけて、そのまわりを福神漬…

2022本

2017年7月20日からニコニコ動画でゲーム実況活動をはじめて、今年2022年11月11日で動画投稿数2022本になりました。あくまでもニコニコでの事でYouTubeでの投稿数も含めるとそれ以上にはあるのですが。 いやぁ~、よくやりますね。本当によくやってきたな~と…

11/2

今朝クスっとなるブログを見た。 毎日の生活にちょっとした面白さを見つける、ようなテーマ。 例えば外出中にポケットに入れた飴玉やガムを口にポイっと入れた瞬間。 これによりHPやMP回復、といったようなゲーム感覚を想像する、みたいなもの。 あるある! …

バラの花束

近所の方にバラを頂いた。 昨日は手前のものしか開いてなかったのに、今朝はちらほらと開きかけてる。 ちゃんとした花瓶がなくて、とりあえず大きめのグラスに生けた。 バラを生けると一気に華やぎますね!

里芋

たくさんの里芋を頂いた。 採れたてのもので土付き。 ご近所の方が育てていて食べきれないからと。 嬉しいけれどこれは大量!!! 保存方法を色々と調べる。 食べられる分は定番の煮っころがしを作るとして。 あとは…何にでもすぐ使えるように茹でて皮をむい…

金木犀の香り

本日も散歩、行ってきました。 いつもの角で金木犀の香りです。 あぁ、この季節か。そりゃ風も涼しい。 近所のおばさんに声をかけられる。 「こんど!ブドウもらって!!」 畑で育てたブドウが豊作らしい。 楽しみ!!!! そうそう、この間、因島のはっさく…

300g

久しぶりにびっくりドンキーに行きました。久々過ぎて「あぁ300gいつも注文していたっけ…」と注文して出てきたのがこちら。おろしそバーグディッシュ300g。 いつもは150gでした笑 でかい、でかい、本当にでかい。 いや…大葉がさ、ハンバーグの大きさに見合っ…

9/13

おはようございます! AI: ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ、クリアしまして。 編集も全て終えまして。 もうちょっと後から上げようと思っている新実況は無事ストックpart15まで出来まして。 そんな日々です。 最近、dアニメストアで全148話…

これが食べたい!

日々思う事。 今日は何を食べよう・・・。 たまに思う事。 よし!今日は絶対これを食べたい!! 今日は絶対これを食べたい!!と毎日思えたら今日は何を作るか、について迷う事はないのになぁ、と思うことがある。 よく聞く、「何が食べたい?」「…何でもい…

栗ご飯

栗ご飯を突然作りたくなりました。 鶏肉とキノコ類も入れて。 酒、うすくち醤油、塩、シンプルです。 かつおと昆布の合わせだし汁で。 うまい! 上出来や!! これとお味噌汁で美味しく頂きました。 また作ろう。 でも次回はひじきの炊き込みを作ろうとは思…

腰をやる

数日前にピキっと腰に激痛。 やってしまいました! 横になった状態から立ち上がるまでの動作に少し時間がかかる。 で、それから数日。 だいぶ良くなってきました!今まで貼った事があまりない湿布を貼ってみたり、出来る範囲でストレッチをしたり。 もともと…

イヤーパッド

長年使用しているヘッドセットのイヤーパッド。ついに交換です。 ボロボロになるもんなんですね。 お恥ずかしい笑 数百円で解決する事なのに。

香水

ある日。車内ラジオで香水の話題になった。 香水。私は今まったく香水をつけないけれど好んでつけていた時期はあった。 遡れば…高校時代。ジバンシイの「プチサンボン」という香水。石鹸の香りでとても爽やかな優しい香り。たしかCHARAがつけていた香水とい…

動画保存

私がゲーム実況をスタートしてからの投稿動画を保存していた外付けHDDがもう容量Maxになったので新しい外付けを買いました。本当はSSDにしたかったけれど…まぁお値段の問題です。HDDを購入しました。(ちなみに内臓はSSD。かなり高速であることは確か!)ま…

ミザーナフォールズを振り返る

【思い出のシーン振り返りシリーズ】作品名:ミザーナフォールズ(1998)実況期間:2019/3/20~2019/11/16(全part76)part38より。(一言)そうだった…。QTE要素もあったんだよ。 pic.twitter.com/GLtyxAdVUW — マヒナ (@mahina_2525) 2022年7月29日 2019年…

7/19

今朝、ツイッターを開いたら どうやら!ツイッターをスタートし始めてから5年経ったようです。 同時期にゲーム実況も始めました。 …もう5年か!あっと言う間ですね。そしてよく5年も実況している!と。 5年目、特別何も企画はないけれど今後も自由にゲー…

カニ

たまに、いえ、結構な頻度で室内にカニが入ってくるんですけど… ここ最近は3度くらいこれくらいのカニを救出しました。 これくらいは手掴みで大丈夫だけど、もう少し大きいとトングで掴んで外に放ちます。 当たり前だけど、捕まえようとすると逃げますね…。…

パンとスープとネコ日和

アマプラで「パンとスープとネコ日和」という群ようこさん作品のドラマを観ている。 まだ2話目だけどすごーくゆるくまったり観られる。 群ようこさんの「かもめ食堂」も以前観たことがある。(こちらは小説も読んだ) ↓↓↓かもめ食堂についてはこちらの記事↓…

鰻が食べたい朝

おはようございます! 朝から無性にウナギが食べたいと思ってしまった。 お気に入りのそれこそ老舗の鰻屋さんがあって。 でも結構早めの段階で売り切れになっちゃうんですよね…。 予約しないと難しいくらい。 そう!あの鰻と一緒に付いてくるお吸い物も好き…

リンダキューブアゲイン実況

2021/12/22からニコニコ動画でスタートしたリンダキューブアゲイン(PS版)の実況プレイ動画が昨日2022/6/22、丁度半年目で終了しました。 これは特に意識したとかではなく、偶然。 初見で至らない点、多くあったとは思いますがとても楽しくプレイさせて頂き…

半身浴と映画

6月に入り、梅雨でなんだか気分も…な感じです。 髪の毛が少し伸びてきてしまったので美容室に。 長さはあまり変わらないが、ここは気分を変えて!という事で久しぶりにハイカラーを入れてもらう事に。まばらにハイトーンのアッシュ。 美容師さんが「この色キ…

マネスキン

以前から聴き始めているマネスキン(Måneskin)のライブ映像を観た。マネスキンとはイタリアのロックバンド、マネスキンはデンマーク語で「月光」を意味するのだそう。 そのライブ映像でのヴィクトリア(ベース)の衣装が何とも素敵!!アミアミのやつ。※ち…

6/12

紫陽花がきれいに咲き始めていました。もう満開のも沢山見かけるけど。咲き方がかわいいな。 ちょっと最近不思議な事。 朝、ジャストで目覚める。5:00とか。一度や二度じゃない。ちょうど5:00に。謎です。アラームもセットしていないのに。ズレもなし。 5…

ひいた。

ちょっとしたスペースにい草ラグをひいた。 ひいた。 ひいた、を漢字で…と思い変換してみるが… 引く、弾く、曳く、のあたりしか出てこない。 ん?あれ? …敷く? これまであまり意識してこなかったけれど、 敷く、なんですよね(笑) 「ひく」で慣れていたので…

お疲れさまカンパイ。

咲きかけの紫陽花。 散歩道。季節ごとに見られる花たち。 ビワの実も生りつつあります。 この間久々に短大時代の友達グループline。皆それぞれ忙しい。ある子は演劇をしているのだがここ数年は舞台に出られず大変だったのだけれど…最近は少しづつ再開出来た…