海辺より。

日々の事を色々と綴ります

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました!!

今年も無事明日で終わりですね。(あと数分で31日) 2022年がスタートします。 2021年も楽しく実況プレイ動画、歌ってみた、コミュ限の謎の飲酒動画などなど、やっていけたと思っています。 2022年も、変わらずに楽しんでいけたら良いな。 また、1月上旬に雑…

チャイナさんの憂鬱

タイトルは覚えているけれど内容…どんなんだったっけシリーズ。唐突ですが今回はそのテーマで。 「チャイナさんの憂鬱」というアニメです。 モーニング、及び月刊アフタヌーンに掲載されていた鶴田謙二さんの作品です。(タイトルは「Spirit of Wonder」) そ…

PSゲーム「どきどきポヤッチオ」のバグ?

今回はニコニコで2018年2月11日~6月24日(全25part)にゲーム実況をしていた「どきどきポヤッチオ」のバグについて。 久々に何度か広告を頂いたりしたので思い出したバグを今回ご紹介。 このゲームはキングレコードより1998年9月10日にプレイステーションか…

背徳セット

ローソン。 まずは「ぽん酢サワー」 ぽん酢サワーって何となく「味ポン」を想像するんですが…缶にも記されていた。 「味ポンじゃないほうのぽん酢です。」 お酢と柑橘果汁の無糖サワー。酸味があってさっぱり感。 2021年11月30日にローソン限定で発売された…

EVE burst error

SS版のEVE burst error(イヴ・バーストエラー)、ニコニコ動画にて無事にクリアする事が出来ました。part01~83の長パートでしたが最初から見て頂いた方々!本当にありがとうございました。かなり前に一気に録り溜めをしていたので、やっと全て投稿し終えた…

六花亭のお菓子

見かけてしまったら買わずにはいられないもの。 それは六花亭のお菓子。 フリーズドライのいちごをホワイトチョココーティングしているお菓子。 六粒入り。一粒が結構大きめで満足感あり。 厚めコーティング!そりゃ満足感あるわ。 普通のチョコバージョンも…

いぶりがっこのタルタルソース

ニコニコのコミュニティ動画で久々にお酒動画を投稿したのですが、今回のテーマはカルディで買ったおつまみとワインで乾杯!というもの。 動画内で紹介した「いぶりがっこのタルタルソース」をご飯にのせて食べても美味しいらしい…との情報があったので早速…