海辺より。

日々の事を色々と綴ります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しく。

これ…アルコール入ってないんだゼ…。 信じられないかもしれませんが炭酸水に凍らせたレモンの擦りおろしを入れたものです。そしてプラムを買ってきました。 1個食べましたがまだまだ甘味を引き出せそう。もう少し常温で置いて様子を見ながら食べよう。…この…

BEACON 平沢進

7月28日に発売された平沢氏14枚目のアルバム「BEACON」!!公式から予約をしていた為か発売の数日前に到着しました。 感想。いい。とても良い。ダイジェスト版でざっと聴いた限りではやはりTIMELINEの終わりが一番だ!と思っていましたが全曲を何度も聴…

クラウス・ノミ

平沢氏の最新アルバム「BEACON」を心待ちにしている中。彼のYouTubeチャンネルから挿入歌2曲が公開された。(これは…太っ腹過ぎやしないか)TIMELINEの終わりとCOLD SONGの2曲である。私はTIMELINEの終わりが第一目的でしたのでめちゃくちゃ嬉しかった。2…

歌ってみた。の環境。

久しぶりに【歌ってみた】の投稿をしました。今回はその【歌ってみた】の収録環境の事についてお話を。 私は実況動画と同じ場所で歌ってみたも収録をしています。若干広い部屋であまり物がありません。というか全くありません。なのでその結果、「音が反響し…

酒の…鮭のムニエル

昨日は鮭のムニエルを作りました。今回はキノコクリームソースがけ。いつもはバターで焼いてレモンを添えて、という一般的なムニエルだが今回は濃厚さが欲しいと思いクリームソース。キノコは舞茸を使いました。舞茸、好きなんですよね、天ぷらにしても最高…

ジョナサン・イングラム

よぉ!みんな、俺の名前はジョナサン・イングラムだ。 今「ポリスノーツ」の実況プレイ動画で頑張っているんだが見てくれているかな? ポリスノーツの実況ストックがかなり出来てきて嬉しい。多分中盤なのかな?展開が面白くなってまいりました。ひたすら録…

地獄少女

今更ながら地獄少女を観はじめました。 怒涛の速さで第一期を観終える。 閻魔あいちゃんがとてもかわいい。 第一期の中で好きなお話は「零れたカケラ達」と「硝子ノ風景」ですね。 とても悲しいお話なんですが…印象に残っています。 終盤はあいちゃんの過去…

龍は眠る 読了

私達の中には1頭の龍が眠っている。ひとたびその龍が動き出せば、ただ見守るのみ。ただ身を任せるのみ。 宮部みゆきさんの「龍は眠る」やっと読了!今回は少しばかり時間がかかってしまいました。仕事が忙しくなってきたのもありますがこれまた長編でしたの…