海辺より。

日々の事を色々と綴ります

酒の…鮭のムニエル

昨日は鮭のムニエルを作りました。今回はキノコクリームソースがけ。いつもはバターで焼いてレモンを添えて、という一般的なムニエルだが今回は濃厚さが欲しいと思いクリームソース。キノコは舞茸を使いました。舞茸、好きなんですよね、天ぷらにしても最高。写真は残念ながら撮れませんでしたが美味しく出来ました。クリームソースがあるのでパンもスライスしてクリームを付けながら食べました。サラダは最近色々な種類の入ったサラダセット(サニー、フリルなど)を買う事が多いです。そこにこれまた数種類の豆(サラダ用のそのまま食べられるやつ)を投入。さっぱり和風ドレッシングで。本当はアボカドも入れたかったのだが買いにいったお店のアボカド全てがまだまだ真緑で食べ頃の熟したものではなかった・・・。食べたいタイミングの時に買えないと悲しいですね(笑)そして、そして、そこにワイン登場。かなり合う。充実した食事でした!!