海辺より。

日々の事を色々と綴ります

2023-01-01から1年間の記事一覧

極太きんぴらを作りました

ふと、きんぴらごぼうが食べたいなぁと思いました。でもね、きんぴらごぼうって何気に面倒くさいので…お総菜で買うことが多いのです。何が面倒って…そう、皮をむいて、細切りで、下ごしらえ等々。結構面倒で。 そんな時色々調べてたらくわばたりえさんの極太…

1000人突破

みなさまのおかげでYouTubeのチャンネル登録数が1000人を超えました! 本当にありがとうございます。 1000人超えの記念動画を撮ろう撮ろうとは思っていますが少しお時間下さい。 (大したものではないですけど…) 1000人超えたら後は10ずつ増えていくシステ…

HYBRID PHONON 2566

配信での参加ですが今回平沢氏のライブ「HYBRID PHONON 2566」をPIA LIVE STREAで堪能する。 ピンク(P-MODEL)青(核P-MODEL)赤(平沢ソロ) 常温融合する高エネルギーライブ。 本当は8日(金)分のみの購入のはずが…翌日の9日(土)も購入しました… い…

イヤリングカラー

夏に向けて。 初めてイヤリングカラーというものをしてもらいました。ピンクです。 下ろしても良いし、まとめ髪にしても良い。 美容師さんにおすすめしてもらったカラーシャンプーを使ってこのピンクがいかに変化していくものか、楽しみ。

07/06

一か月以上ぶりにブログを書きます! みなさんお元気でしょうか?! 実況は相変わらず続けているのでそんなに久しぶり感は正直ありません、が。 このグラス、めっちゃきれいじゃないですか? この間ニトリに行ってきまして。オーロラシリーズのグラス(プラ…

ヤモリとカニ

今朝、奇跡のコラボ写真が撮れました。 壁に、ヤモリとカニです。 もうカニが出てくる季節か…なんてことを思いながら。 「いや、ヤモリも久々。しかも家の中で何度か見た事はあるけど屋外ではあんまりない」 ヤモリってかわいいですよね。指先が丸くてかわい…

新年度

久々にブログを書きます。 新年度! 今日の散歩はラジオを聴きながら。 番組内も新年度に関する話題にあふれていました。 変わらずに、これからも楽しく、過ごしていきたい。 結構前になるんですが数年ぶり、いや数十年ぶりに太陽の塔へ。 久々だった~ 未来…

枝垂れ梅

この間、梅林に少し寄ってきました。 結構な人が沢山いて、その中で、 「うわ~きれいな枝垂れ桜~」と、結構な声量?で発した。 梅です。はい、梅です。 数種類の梅が沢山咲いていて、とてもきれいでした。 意外と梅の香りは感じなく。(そんなもの?) も…

02/12

唐突に3DSが欲しくなった。 前は持っていたんだけどなー。 そして「ラストウィンドウ 真夜中の約束」をもう一度やりたい。 「ウィッシュルーム 天使の記憶」も好きだった。 あの雰囲気がとてもいい。 食事シーンとか本当に美味しそう。 「美味い!」 と目を…

パン屋さんの前を通り過ぎたら

焼きたてパンの良い香りがふわっとした。 だめだ、だめだ、誘惑に負けてはならない。 でも、何であんなに焼きたてパンの香りって幸せな気持ちにさせてくれるのか。 あぁ、うっとりしたわ。 良い香りすぎて、うっとりしたわ。 ラジオドラマを聴きながら、ニヤ…

シンプルパスタ

それは突然に。 突然やってきた。 シンプルな醤油のパスタが食べたいと。 具材はキャベツとウインナー。味付けは少しの塩と醤油のみ。 薄味のシンプルなパスタが出来上がりました。 麺は早ゆで3分というものを。 菜箸で炒めていたのでウインナーにお箸が突…

RENT

2023年スタートしました。 皆さん、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 早速ですが、 20代の頃少しだけゴスペルクラブのようなものに所属していた事がありました。小規模のクラブだけどホールでクリスマスの時期などにコン…