海辺より。

日々の事を色々と綴ります

RENT

2023年スタートしました。

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

早速ですが、


20代の頃少しだけゴスペルクラブのようなものに所属していた事がありました。小規模のクラブだけどホールでクリスマスの時期などにコンサートなどをしていた。

そのコンサートの中で歌ったこの曲、今でもたまに聴いてみたりする。

RENTというミュージカル映画の中で歌われていた「Seasons of Love」という曲。かなり有名な作品だと思う。

もう出だしから良いんですよね…。

メロディーも歌詞も素敵です。

 


www.youtube.com

 

ちなみに私はソプラノパートでした。

物語の内容は様々な社会問題の中で生き抜く人々のお話で、重いテーマも取り上げられていたりする。

私は歌う事が決まってからこの作品の存在を知ったんですけれども…

またじっくり観てみようと思う。