海辺より。

日々の事を色々と綴ります

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀の香り

本日も散歩、行ってきました。 いつもの角で金木犀の香りです。 あぁ、この季節か。そりゃ風も涼しい。 近所のおばさんに声をかけられる。 「こんど!ブドウもらって!!」 畑で育てたブドウが豊作らしい。 楽しみ!!!! そうそう、この間、因島のはっさく…

300g

久しぶりにびっくりドンキーに行きました。久々過ぎて「あぁ300gいつも注文していたっけ…」と注文して出てきたのがこちら。おろしそバーグディッシュ300g。 いつもは150gでした笑 でかい、でかい、本当にでかい。 いや…大葉がさ、ハンバーグの大きさに見合っ…

9/13

おはようございます! AI: ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ、クリアしまして。 編集も全て終えまして。 もうちょっと後から上げようと思っている新実況は無事ストックpart15まで出来まして。 そんな日々です。 最近、dアニメストアで全148話…

これが食べたい!

日々思う事。 今日は何を食べよう・・・。 たまに思う事。 よし!今日は絶対これを食べたい!! 今日は絶対これを食べたい!!と毎日思えたら今日は何を作るか、について迷う事はないのになぁ、と思うことがある。 よく聞く、「何が食べたい?」「…何でもい…

栗ご飯

栗ご飯を突然作りたくなりました。 鶏肉とキノコ類も入れて。 酒、うすくち醤油、塩、シンプルです。 かつおと昆布の合わせだし汁で。 うまい! 上出来や!! これとお味噌汁で美味しく頂きました。 また作ろう。 でも次回はひじきの炊き込みを作ろうとは思…