海辺より。

日々の事を色々と綴ります

これが食べたい!

日々思う事。

今日は何を食べよう・・・。

たまに思う事。

よし!今日は絶対これを食べたい!!

 

今日は絶対これを食べたい!!と毎日思えたら今日は何を作るか、について迷う事はないのになぁ、と思うことがある。

 

よく聞く、「何が食べたい?」「…何でもいい」

 

これはとても困る事なんだろうなぁ、と思うので。

 

しかし毎回料理工程の凝った「これが食べたい!」ときたら、とてつもない食費になる可能性があるかもしれない。

 

「何でもいい」、なら最悪冷蔵庫の中の残り物で済むことだろう。

 

でも、極力「何が食べたい!!」と思える方が何というか、生きている!という実感にもなりそう。

 

毎回「これが食べたい!!」が低予算の栄養満点の時短料理ならそれが一番素晴らしい。