海辺より。

日々の事を色々と綴ります

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30

YouTubeでVOGUE JAPAN動画「ニューオーリンズを救った93才のシェフ」という動画を見た。酸いも甘いも知り尽くす93才のシェフ。何と約70年間そのお店で働き続ける。7分間の動画はまるで映画のよう。テンポ良く語られる彼女の生き様やお客さんとのやりとりが心…

9/23

一昨日はパソコントラブルがあり少しショックを受けていた。バックアップの大切さをひしひしと感じる。無事に解決したのでヨシとしましょう!! レモンを何故か空にかざして撮りたいと思い… なかなか良い感じに。 タイワンカクレミノ、という植物を見つける…

レモンコーヒー

引き続きコーヒートークのお話を。ゲーム内には様々な飲み物が登場します。ゲームプレイ中無性に飲みたくなるものです。抹茶ラテやジンジャーラテ、レモンをスライスしてコーヒーに入れた「レモンコーヒー」など。 最近めっきり涼しくなりましたね。風が気持…

ロミオ&ジュリエット

現在YouTubeの方で「コーヒートーク」というゲームの実況動画を上げています。このゲーム内でロミオとジュリエットに関する内容が出てくるんですが、この影響で懐かしい映画を思い出しました。そう、そのまま「ロミオ&ジュリエット」です。ですがオリジナル…

サバ缶でユッケ

サバ缶でユッケが作れるとの事で早速作る…いや待て…肝心のあの調味料だけが手元にない。そう、それはコチュジャンである。韓国料理を作る方は必須の調味料なのだろうけど私の家には無かった…。なので翌日購入。 作り方はネットのものを参考にさせてもらった…