海辺より。

日々の事を色々と綴ります

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

日中はまだまだ暑いので散歩はやはり夕方がいい。毎回40分くらいひたすら歩き続けるんですが、BGMはやはり平沢進である。 そういえば。この間のライブで姉とLINEのやりとりをしていたんですね。で、姉の目的はMAN WITH A MISSIONでして。その姉に「平沢進知…

救済

まだまだ冷めやらない。 平沢進。 救済の技法。

8/23

配信を観ていました。平沢進さんの約1時間30分にも及ぶライブをフルで観れたことに感謝。もう素晴らしくて感動。登場シーンのあの被り物!!!真っ先に「ジャケットのやつ!」と。出囃子はZCONITEでまさかまさかのCOLD SONGの流れで少々驚きました。 でも…

8/19

すべてのシーンには意図がある。 映画に登場する食事シーンをテーマにした動画を観た。フードスタイリストの方がいくつかの映画の食事シーンを取り上げて説明していたのだけれどとても面白かった。 映画に出てくる食事シーン、私はとても好きです。料理をテ…

カラフル

色んな色を持っていて良い。 きれいな色もあれば、 きたない色を持っていても良い。 アマゾン(dアニ)で何となく見付けたアニメ映画。まず、この画像にとても惹かれたのとレビューも良くて一体どんなものかと観てみる。あらすじはあまり書かないほうが良いよ…

サヴァイヴ

近藤史恵さんのロードレースシリーズ第3作目のサヴァイヴも読了。いやー、面白いです。何度も言いますがさくさく読めます。サヴァイヴ読み終える前はサクリファイスが一番!だったんですがこちらも捨てがたい。比べるまでもないのかもしれません。サヴァイ…

セラドゥーラ

以前「ときどき旅に出るカフェ」という小説に出てきたセラドゥーラというお菓子を作ってみました。セラドゥーラはポルトガルのお菓子です。…ポルトガルどこだったっけ?!の方、こちらです。 ※Googleさんからお借りしました。 セラドゥーラは「おがくず」と…

自転車ロードレース

目指すのはゴールじゃない。 そのもっと先にある、何かをつかみたいんだ。 自転車ロードレースを題材にした小説「サクリファイス」と「エデン」を読了。近藤史恵さんのロードレースシリーズ。 私自身ロードレースについての知識はありません。ですが近藤さん…

バテる。

久々にバテてしまいました。何とかOS1を飲んだりしてゆっくりだらーんと過ごしていました。外は風も強いし台風も近付いている。だらーんととにかくだらーんと。そうしたら翌日にはすっかり良くなりました。 YouTubeで何気なく見付けた美味しそうなレシピを実…

ときどき旅に出るカフェ

近藤史恵さんの作品「ときどき旅に出るカフェ」読了。 何気なく本を久々に読もう!と仕事の合間を見つけて借りてきました。何を借りるとも決めずに何か料理にまつわるような内容の本を読みたいなと思って適当に検索をかけてみた結果…こちらの本を見つけまし…

小浜島

以前訪れた事がある八重山諸島の島、小浜島の写真を何枚か。全く旅行が出来ないので写真を眺めて行った気になる。 懐かしいな。島をレンタルサイクルで周った。(電動レンタルが絶対おススメ。通常のものもありますがやっぱ電動)ゆるやかな道もあれば坂道も…