海辺より。

日々の事を色々と綴ります

カラフル

色んな色を持っていて良い。

きれいな色もあれば、

きたない色を持っていても良い。

 

アマゾン(dアニ)で何となく見付けたアニメ映画。まず、この画像にとても惹かれたのとレビューも良くて一体どんなものかと観てみる。あらすじはあまり書かないほうが良いような気がする。いや、うまく書けないのが本当のところ。冒頭シーンからインパクトはある。苦しいシーンもある。だけど観終えたあとは何とも言えない爽快感。あのラストのセリフに全てが込められているのかもしれない。この作品、中高生の頃に観ていたら今よりも絶対に感化されると思う。あの時期特有の悩みが一時的であったとしても救われる人はいると思う。出会ってほしいな、と今の年齢だから尚更そう思う。

カラフルであっていい。

f:id:ma_hi_na:20210814124439j:image

そして!なんとそのカラフルを元にした実写映画があると知りアマプラで探した所見つけました。タイの映画会社が製作した「ホームステイ」という映画。2時間越えの少し長めのものだったんですけどあっという間に観終えた感じ。映像がとにかく鮮やか。日本にはないタイならではの習慣などもありで面白い。それらを含めても「カラフル」にかかっているような気もする。タイの学生服かわいい笑 男子のパンツの丈が良い。なかなか日本じゃ見ない。パイという女の子が時々Coccoに見えたり。。そう、映像技術が凄いなと思うシーン。管理人と呼ばれる人物が登場するシーンで感じる事が出来ますので気になった方は是非。f:id:ma_hi_na:20210814124502j:image

カラフル、小説もあるらしいのでまた調べてみようと思います。