海辺より。

日々の事を色々と綴ります

ホラームービー


f:id:ma_hi_na:20220511060151j:image

お久しぶりです。ブログ更新!

GWも終わり、日常が戻りつつありますね。Twitterトレンドで「社会復帰」というものが上がっていたりしましたね。皆、がんばれー。私はGW期間は逆にめちゃめちゃ忙しかったです。今は少し落ち着いてゆっくりとした時間もとれつつあります。

そういえば、ちょっと最近古いホラームービー鑑賞めぐりをしはじめました。といってもまだ「バタリアン」しか観ていませんが。古いホラー映画とはチャイルド・プレイ死霊のはらわた、などなどそういった昔のホラーです。私が子どもの頃ホラームービーブームというか、やたら多かった印象です。邦画より洋画、の時代。姉とよく2人でビデオテープ(なつかしい)をレンタルしてきて観ていたものです。昨日久々に姉とLINEでその時の思い出をやりとりしていたんですが、私がどうしても思い出せない洋画タイトルを姉に聞いてたんですね。

私「ほら、あの犬が人を襲うやつ…何やった?」

姉「プジョー!!」

私「プ…ん?クジョーちゃう?」

姉「あれ?そうやった?」

私「それ車や!!」

 

といった感じで。

今後も懐かしいホラー映画観てみようと思います。あの頃のトラウマシーン、やっぱり記憶の片隅でうっすら覚えているもので…あぁ、あった、あった、こんなシーン。と懐かしい気分になりますね。