海辺より。

日々の事を色々と綴ります

黒糖サーターアンダギー

最近食べ物の記事しか投稿していないような気がしますが…。

久々に黒糖サーターアンダギーを作りました。

ノーマルのものより黒糖バージョンの方が好きです。

粉状のものが一番楽ちんですね。たまに固形黒糖しかない時は、

袋の上から綿棒で押しつぶして粉状にします、が結構な重労働。

 

f:id:ma_hi_na:20220420121327j:image

作るときは沢山作ります。

冷凍も出来るし、お友達にも配ったりするので。

きれいな丸い形ではないですが味が良ければ全て良しです。


f:id:ma_hi_na:20220420121334j:image

低温でじっくり上げないと一気に外側が焦げてしまいます。そのへん注意しながら。

1個目、切ってみて状態を確認。OK!

 

近頃の散歩事情。

散歩中のトラップに気を付けよう。

トラップ?…近頃木からぶらーんと虫がぶらさがっている事が多いので、それらを華麗に避けなければならないのである。