海辺より。

日々の事を色々と綴ります

8/23

配信を観ていました。平沢進さんの約1時間30分にも及ぶライブをフルで観れたことに感謝。もう素晴らしくて感動。登場シーンのあの被り物!!!真っ先に「ジャケットのやつ!」と。出囃子はZCONITEでまさかまさかのCOLD SONGの流れで少々驚きました。

でも機材トラブルが重なっていたりして何だか大変そうだなと感じました。そういえばツイッターでリハーサルなしの本番でやるような事をおっしゃっていたな…。初めて聴く曲もあったのでセトリを見て後からじっくり聴いてみました。名前は聞いたことがあるけど…という曲も。全曲知っているわけではないのでいつでも新鮮な気分で楽しめる!ENOLA、Solid Air、TRAVELATOR、アンチモネシア、HOLLAND ELEMENTあたり。どれも…イイ!です。ENOLAの「ヤイヤイヤイ」の所とか…イイ。アンチモネシアは不思議な曲ですね。何だかずっと水中で聴いているみたいな感覚。(音がこもっているという意味ではなく)ぐっすり眠れそう。。

幽霊列車のギターもCD聴いた時にかっこいいなと思っていたのでライブでやってくれて嬉しかったです。夢見る機械のあのパフォーマンスは独自の世界観で素晴らしい。カメラのパチリシーンが配信で写らなかったのがちょっと残念ではありました。

アンコールには本当に驚かされた!!何故なら初めて買うCDは何がいいんだろうかと思っていた時、初めて庭師KINGを耳にして「これだっ!」と思い救済の技法を購入したんですよね。嬉しかったなぁ…。庭師KINGはメロディーはもちろん歌詞も美しいです。

しばらく余韻に浸ると思います。

で、今回初めて平沢進さんを知った方ってどんな印象を持ったんだろうな…と何気なくツイッター見てたりしたら同じ方々が沢山いて笑ってしまった。私は「平沢進 初めて」で検索しました(笑)

しばらく余韻に浸ると思います。(2度目)

少しずつまたCDを集めていこう…。

f:id:ma_hi_na:20210823174017j:plain