海辺より。

日々の事を色々と綴ります

バテる。

久々にバテてしまいました。何とかOS1を飲んだりしてゆっくりだらーんと過ごしていました。外は風も強いし台風も近付いている。だらーんととにかくだらーんと。そうしたら翌日にはすっかり良くなりました。f:id:ma_hi_na:20210807134307j:image

YouTubeで何気なく見付けた美味しそうなレシピを実行してみたくて早速作る。ライ麦パンにアボカド1/2を潰したものを塗りエクストラバージンオイルをたらす。ポーチドエッグをのっけて黒胡椒、塩を少々。美味しかったです。

後、何故か朦朧中にYouTubeで「昭和時代のニュース」を検索して観てみる。なかなか禍々しいフォントにBGM、内容も今じゃ絶対に放送出来ないようなものでした。子どもの頃だからそれほどニュースを見ていた記憶はないけど確かに今じゃ放送出来ない…というレベルのものは確実に多かったな、と思う。白黒写真をカラーに再現シリーズも好きでよく見るんですが興味深いですよね。白黒からカラーにすると一気に親近感が湧くというか。現代の私達と全く変わらない笑顔がそこにはあって色々な事を考えたりします。この時期だからか私が検索をした結果なのかオススメには戦時中の映像もあったり。私が子どもの頃は「戦争の事を知る」という授業もかなり多かった気もするんですが今はどうなんでしょうね。戦争アニメも皆と観ましたし。

と、話が少しズレてしまいました。

 

あー、罪深きスタバのキャラメルマキアート飲みたい。