海辺より。

日々の事を色々と綴ります

EVE burst error

SS版のEVE burst error(イヴ・バーストエラー)、ニコニコ動画にて無事にクリアする事が出来ました。part01~83の長パートでしたが最初から見て頂いた方々!本当にありがとうございました。かなり前に一気に録り溜めをしていたので、やっと全て投稿し終えたな、という気持ちです。

 

マルチサイトシステムのこのゲーム。なのですが…私はスタートした頃、数十パート連続で一方のキャラをずっと進めていたので見ていた方々は非常にモヤモヤしていたと思います。ごめんなさい!やっと主人公が変わった頃にはもうかなり物語は進行していましたね。。。しかし!録り溜めのおかげか、それ程ストーリー展開を忘れてしまう、という事なく進められたので今となっては「連続録り」は正解だったのかもしれません。

 

マルチサイトシステムの見せ所の後半のハッキングシーンは非常に楽しかったな~!!プレイヤーの私はお互いの行動を見ているのだけれど、双方キャラは相手は一体どういう奴なんだ?!と思っているのも面白い。それぞれキャラ個性の違いもあるので全く飽きる事無くゲームを進められました。

 

終盤はひたすら止めどころがわからなくて動画時間がかなり長くなってしまったり(割と毎回…)してしまったんですが、いや、これは気になって仕方ないだろう、私だったら続けて見たいわ…との判断で長時間になってしまいました。リアルタイムで毎日見る事は皆さんお仕事もあるだろうから無理として。お時間ある時に見てくれたら嬉しいな、と思います。

 

もうネタバレは…どうなんだろうと思うんですがあえて伏せて。もう何十年も前のゲームなんですが初見の方もいるだろうし、何も情報入れないでプレイしてもらいたいと思う。プレイが無理なら是非私の動画をっ!!!と宣伝もしておこう(笑)

 

だけど、だけど~~~~!!!

まさか、そんなっ!!!という感想です。それまでの伏線が少しづつ繋がっていって…

でも、まさか、そんな…でしょうか。

 

全体を通して各キャラとのやりとり、幅広い選択肢(笑)、あんなシーンやこんなシーン。楽しませてもらいました。でもやっぱり一番は「小次郎×弥生」かな。

 

おススメして下さった方々どうもありがとう。

 

それと、報告。

PS4の「EVE rebirth terror」買いました!

まだ届いていませんが今から非常に楽しみであります。

残念ながら実況プレイとしては出来ませんが。

同時収録されている「EVE burst error R」、SS版との比較を楽しめるのも嬉しい限り。

来年発売(2022年4月21日)の「EVE ghost enemies」もプレイしてみたいと思ったのでまずはリバーステラーを購入しました。

待望の新作!!楽しみですね。

 

f:id:ma_hi_na:20211210132718j:plain

桂木弥生を描いてみた。