海辺より。

日々の事を色々と綴ります

背徳セット

ローソン。

 

まずは「ぽん酢サワー」

ぽん酢サワーって何となく「味ポン」を想像するんですが…缶にも記されていた。

味ポンじゃないほうのぽん酢です。」

お酢と柑橘果汁の無糖サワー。酸味があってさっぱり感。

2021年11月30日にローソン限定で発売されたアルコール5%のお酒です。

これ、うちの近くのローソンで探していて…お酒コーナーを必死に探していたんですね、必死に。そしたら全く見当たらなくて「…ああ、人気らしいからな…売っていないか…」と諦めかけていたら…何と一番下段の端っこに並べられていて…

おい、新発売っ!

と声に出しそうになりました(笑)

1本190円。

実際飲んでみたら本当にスッキリとしていて程よい酸味がクセになるかも。

甘いチューハイより無糖のスッキリしたもののほうが私は好みなので(例えば本搾りレモン。あれも美味しい!)このぽん酢サワーはイケる!!と思いました。

甘みがないからどんなお料理にも合わせやすいんでは?と思います。お鍋とかにも合うと思う。

f:id:ma_hi_na:20211212174111j:image

そして次は「ホルモン鍋」

これも人気商品のようです。冷凍コーナーにありました。

お値段410円。アルミ容器なので直火で調理OKです。

お酒のおつまみに最適なんだとか。グツグツと煮ていると食欲をそそられる何とも魅惑的な匂いに包まれます。10分くらい煮込めば出来上がり。

f:id:ma_hi_na:20211213075518j:image

いや、これは美味しいに決まっています。

はい、決まっていました。間違いなく。

想像以上にホルモンが柔らかくて驚きました。濃い目の味付けで甘さは抑え目かな?

これ単体で食べてももちろん良いですが野菜やうどんを入れてアレンジすればもっともっと美味しいと思います。

※実際検索をしてみたら皆さんかなり工夫をされてアレンジしてる!次回は私もチャレンジします。

 

 

そして次は「重慶飯店監修 大海老のチリソース」

こちらも気になっていた。

調べてみたら横浜中華街に重慶飯店というお店があるんですね。

中には大きな海老が3つ。お値段399円。

値段から考えるとかなりの贅沢品。3つしか入っていない…いや、この1個1個が大きい海老。食べ応えあります。だけど海老だけじゃない、このソースもメインと言えるんじゃないか、というくらい美味しいです。ソースの量が多めでやや甘め。ただ甘いだけじゃない深みのある本格的なチリソース。

おつまみ感覚だけではなく、白米にドンとかけても十分いけると思います。あっという間にエビチリ丼の完成です。

f:id:ma_hi_na:20211212174639j:plain

f:id:ma_hi_na:20211213075534j:image

たまにしかコンビニには行かないんですが、美味しそうなものが他にも沢山あるんですね。また機会を見つけて探してみたいと思います。

 

ごちそうさまでした!