海辺より。

日々の事を色々と綴ります

動画保存

私がゲーム実況をスタートしてからの投稿動画を保存していた外付けHDDがもう容量Maxになったので新しい外付けを買いました。本当はSSDにしたかったけれど…まぁお値段の問題です。HDDを購入しました。(ちなみに内臓はSSD。かなり高速であることは確か!)また1TBでも十分だろうな…と思っていたんですが2TBの値段を見るとそんなに変わらないというか。。。だったらもう2TBにしよう!という事で2TBにしました。

 

でも思う。この過去動画、この先どうするんだろうな~なんて思ったりも。思い出の記念にはなる事は確かだろうが。

 

録り溜めをする派なので動画を編集、動画が出来上がったらすぐさま保存します。万が一データを消しちゃった!PCが…という状況を考えて。過去に何度かPCの調子が悪かったとき、それをとてもとても痛感したので。

 

今日は山の日。今日からもっと忙しくなるけど…時間があれば編集とか出来るので助かる。ゲームはお盆明けにしかスタート出来ないけども。

 

皆さん!お休みの方はめいっぱいお休みして下さいね~!

 

私は皆さんがお仕事スタートした頃にゆっくりとさせて頂きたいと思います~!

 

ちなみに今日から禁酒期間スタート。たった1週間ですけどね。

 

では!