海辺より。

日々の事を色々と綴ります

香水

ある日。車内ラジオで香水の話題になった。

香水。私は今まったく香水をつけないけれど好んでつけていた時期はあった。

 

遡れば…高校時代。ジバンシイの「プチサンボン」という香水。石鹸の香りでとても爽やかな優しい香り。たしかCHARAがつけていた香水という事でつけてたんだと思う。つける箇所は両手首に少量。なかなかの良い香りでとても気に入っていた。今思えば…校則でどうだったんだろう…とは思う笑

 

20代前半。ジェニファー・ロペスの「 スティル 」。このボトルが最高に可愛くてとても好きだった。キャップ部分に指輪がある素敵な香水。この香りは少し大人っぽいけれどカッチリしたものじゃなくてふんわり可愛らしさもあるものでした。

 

現在は全くつけてません!

なんなら外食した時、他人の香水の香りが…ちょっとやだなぁと感じるように。(勝手な話ですね)

 

 

香水とは別のお話。

最近初めてタイコスメなるものを購入してみました。

 

CathyDoll(キャシードール)というタイコスメブランドのリップ。リップアンドチーク ヌードマットティント。リップだけじゃなくてチークとしても使える。私はリップメインで使っているんですがこれまた発色の良いこと!!とても気に入りました。ポンポンと少量を薄く伸ばしても発色の良さがあり、食事後も少し落ちる程度。(気にならない)しかもプチプラで1000円しなかった。いい。