海辺より。

日々の事を色々と綴ります

目玉焼き丼

私のゲーム実況活動、記念すべき第1作目は「428 ~封鎖された渋谷で~」でした。

その中のあるシーンで素朴であるがとっても美味しそうな料理が登場する。

ゲーム飯だ。

 

その名も目玉焼き丼。

半熟の目玉焼きをホカホカご飯にのっけて、そのまわりを福神漬けでぐるりと埋め尽くす。ただそれだけの本当にシンプルな料理。

 

それをこの間ニコニココミュニティ限定動画ではあるが、実際に作ってみて投稿した。

過去のその目玉焼きシーンの実況動画も編集して加えてみた。とても懐かしい!そして恥ずかしい!(声のトーンやらテンポが違う笑)

 

目玉焼き丼の味は、これが結構本当に美味しくて。

シンプルだけど福神漬けのちょっと濃い味が半熟の黄身とよく絡み合ってまろやかになって…。おすすめです。

 

 

ゲーム内の福神漬けは真っ赤なタイプだったけど、こちらの福神漬けはローソンで購入した色合いが黄色いタイプのもの。やや甘味が赤いタイプのものより強めかも。

 

おすすめです!!