海辺より。

日々の事を色々と綴ります

スパイシートマチ牛丼


f:id:ma_hi_na:20220516125051j:image

この間すき家にてこちら「スパイシートマチ牛丼」なるものを食べてきました。

店内で初めてこのメニューを知りまして…ちょっとした話題になってたんですね。

ついこの間話題になっていた「ほろほろチキンカレー」は前情報があって食べに行ったのですがこのトマチ牛丼は知らなかった。

 

メニュー表のフォントのクセが何とも。

 

まず目の前に飛び込んでくるこの緑色と赤。

あまり普段食することのないケールという野菜。

そしてちょっと加熱したミニトマト

ケール、絶対栄養あるだろう…と後から調べたら野菜の王様とも呼ばれるくらい超優秀な野菜だった。ミニトマトは加熱するとぐっと甘味が増しますね。酸味が苦手な方でも加熱すると食べられるという方もいるだろう。

 

3種のチーズとおまけにナッツまでのっている。もちろん牛肉もたっぷり。

何ともお洒落な牛丼。ピリ辛でスパイシーなトマトソースがとてもいい感じで美味しかった。ナッツの食感も、これはいいね!!!

 

もう一つ、スパイシートマチチキン丼もあるようだ。そちらは骨付きなので少々食べにくい?と感じるかも?いや、食べてはいないんだけど笑

それにしても「トマチチキン」って若干言いにくいかも、とか思ったり。

f:id:ma_hi_na:20220516125101j:image

そしてサラダ!!!私は必ずオクラサラダに変更する。

なぜならオクラめちゃめち好きだから。

しゃぶ葉のお鍋にも大量のオクラを入れちゃうくらい。

f:id:ma_hi_na:20220516125127j:image

そしてこちらも豚汁に変更する!!

豚汁も大好き。七味も入れてね。

 

 

ごちそうさまでした!