海辺より。

日々の事を色々と綴ります

そば茶

初めて入るお蕎麦屋さんへ行ってきたお話。

そこで鴨南蛮そばを食べてきました。

もちろん手打ち。鴨肉良い感じの厚みで歯ごたえがあって美味しかった。

何より出汁が本当に美味しくて美味しくて。この味…似せるにはどうすれば良いんだろう…と考えながら食べてきました。白ネギもね、太くて甘い。どこ産なんだろう…とこれまた考えながら。

今まで何故行かなかったんだ、、と。

久々に食べた蕎麦は最高でした。

次は天ぷら蕎麦を食べてみたい!!

 

お蕎麦も美味しかったんですが、そこで出されたお茶も美味しくて。

店内で販売されていたんで迷わず購入!

 

香ばしい香りがたまらんです。

時間をかけて煮だします。

するときれいな濃い茶色になります。

 

香ばしいながらも甘みも感じてホッコリしました!

f:id:ma_hi_na:20220127141831j:image

 

店員さんが「アイスにふりかけても美味しいですよ!」と言っていたので早速作ってみました。アイスはレディーボーデン!!!!ちょっと良いもので食べたかったので。ハーゲンダッツでも良いですが。

 

ちょっと脱線。隣のコーナーにあのビエネッタも売っていた。あれも高級アイスですよね。子どもの頃大好きだったなぁ…たしか500円くらいしましたよね??あの上のチョコのパリパリ感が良いんですよね。

 

話を戻して。

そば茶ふりかけアイス。めちゃめちゃ美味しかった!

クランチチョコみたいな歯ざわりでバニラアイスと良く合いました。

食べすぎ注意(*´∀`*)

f:id:ma_hi_na:20220127141701j:image