海辺より。

日々の事を色々と綴ります

魔王

少し前に何と…本格焼酎「名門の絆 魔王」を頂きました。

魔王、この命名wikiによりますと

樽で熟成される際、蒸発によって失われる天使の取り分に関わる天使を誘惑し魔界へ酒をもたらす悪魔にちなんで命名された。 

のようです。

何とも素敵ですね。

 

でもね、この焼酎、名前は勿論知ってはいたんですが、過去に飲んだことがあるのか…?と言われれば…そう、多分ないんですよね。

ですので今回初めて飲ませて頂きました。

 

いやーー!美味しい!!しかもめちゃくちゃスッキリしていて飲みやすい。お恥ずかしながら言われるまで【芋焼酎】だという事に気付かずに飲んでいました。魔王という名前からは想像も出来ない程に本当に飲みやすく、澄んだ焼酎でした。芋独特の味もそんなにしないので焼酎が苦手な方も飲みやすいんじゃないだろうかと思います。

 

良い経験をさせて頂きました!

ありがとうございます。


f:id:ma_hi_na:20220208083627j:image

「名門の絆」

 

現在「久遠の絆」をYouTubeにて実況中ですので良かったら見てみて下さい。(唐突の宣伝・笑)ニコニコ動画ではPSのリンダキューブアゲインを実況中です!