海辺より。

日々の事を色々と綴ります

新年度

久々にブログを書きます。

新年度!

 

今日の散歩はラジオを聴きながら。

番組内も新年度に関する話題にあふれていました。

 

変わらずに、これからも楽しく、過ごしていきたい。

 

 

 

結構前になるんですが数年ぶり、いや数十年ぶりに太陽の塔へ。

久々だった~

 

未来の「黄金の顔」

現在の「太陽の顔」

過去の「黒い太陽」

 

第4の顔の「地底の太陽」は内部地下に。

 

今回は入館してきました。

ここ、1階部分は撮影OKなんですが、2階以降は専用のスマホケースをレンタルしないと撮ってはいけませんでした。(このサービスは2023年3月2日から開始したようです。)

 

なぜそもそも禁止されていたかというと、

撮影機材の落下による事故や展示物の破損防止

の為だったようです。

 

折角なのでレンタルしました!

パシャパシャ撮りまくってきました。

 

生命の樹

ライトアップされて様々な色に変化します。

 

アメーバから、爬虫類、恐竜…人間と階を重ねていくごとに生命進化の模様がみられます。 

f:id:ma_hi_na:20230403153200j:image

※こちらは1階での撮影

 

両腕の内部もしっかり見てきました!

吸い込まれそうな感覚に。

 

 

そんなこんなで。

(唐突なしめくくり)

 

今年度からもどうぞ宜しくお願いします。