海辺より。

日々の事を色々と綴ります

いぶりがっこのタルタルソース

ニコニコのコミュニティ動画で久々にお酒動画を投稿したのですが、今回のテーマはカルディで買ったおつまみとワインで乾杯!というもの。

 

動画内で紹介した「いぶりがっこのタルタルソース」をご飯にのせて食べても美味しいらしい…との情報があったので早速作って食べてみました。

f:id:ma_hi_na:20211204140404j:plain



いぶりがっことは秋田名物で有名ですね。それをなんとタルタルにしてみたとのこと。揚げ物だったり野菜のディップとしても。

 

f:id:ma_hi_na:20211204134445j:image

気持ちご飯を少なめにしたのは背徳感?(笑)

何となく子どもの頃に食べたマヨネーズご飯を思い出しました。

でも確かに美味しかったです。タルタルに醤油を少し加えて。

緑が欲しかったからネギも。

 

お腹めちゃめちゃ空いたけどご飯作りたくないわーって時に最適。とても簡単!のせるだけ!

美味しいし満腹感あるので満足できます。

 

ご飯とタルタルの量は自分で決断するのヨ!!!!!