海辺より。

日々の事を色々と綴ります

チャイナさんの憂鬱

タイトルは覚えているけれど内容…どんなんだったっけシリーズ。
唐突ですが今回はそのテーマで。

「チャイナさんの憂鬱」というアニメです。

モーニング、及び月刊アフタヌーンに掲載されていた鶴田謙二さんの作品です。(タイトルは「Spirit of Wonder」)

その作品の1992年に制作されたOVAです。OVA、という響きがちょっと懐かしいですよね(笑)

ストーリーは本当に忘れちゃっていたんですけれど、このアニメの主人公、チャイナさんの容姿とタイトルが何故か印象深く覚えていて、たまに、本当にたまにフと思い出すことがあるんですよね。

で、最近そのOVAを観ることが出来て…ちょっと感動しています。
実際観てみても「あぁ…こういうお話だったかな…覚えていない…」という感想が正直な所なんですが。
SFファンタジーで面白かった。でもまぁとにかくチャイナさんがめちゃめちゃ魅力的なのである。

チャイナさんの声優さんはあの日高のり子さんです。

他にもこういった何となく覚えているなぁ…というものが沢山あったりします。
そしてその記憶の片隅で覚えているものを改めて知る事が出来るって素敵な事だな、と思います。

 

f:id:ma_hi_na:20211224013003j:plain

チャイナさんとってもかわいい。

描いてみました!