海辺より。

日々の事を色々と綴ります

春菊

f:id:ma_hi_na:20210525205005j:plain

今朝空は、凄くきれいなうろこ雲でした。

思わずカメラにおさめました。

ツイッターを開くとトレンドに「うろこ雲」

皆の空にも広がっていたんですね。

で、話は変わりますが散歩をしているとですね、キレイな花に目がいきがちですが雑草に注目します。(なんか変な翻訳機みたい)春菊に似た植物を見つけました。これ、後からネットで調べてみたんですが、食べられる…?のかな。

f:id:ma_hi_na:20210525205032j:plain

ですが今回は正規のルート(スーパー)で春菊を入手しましておひたしを作りました。私の中では春菊はお鍋に必須なもの、なのです。(お鍋には必ず春菊を入れたい派です。)
ですがまぁ今回はおひたし。春菊のあの風味を損なわないように薄く出汁で味付けをしただけで追い醤油?はせずそのままで頂きました。美味しかったなぁ。結構な量の春菊だったのに茹でると少量になる…。ほうれん草のおひたしより春菊のほうが好みかも。また作ろう。

f:id:ma_hi_na:20210525205053j:plain

 夕方にも空を撮ってみました。

f:id:ma_hi_na:20210525205121j:plain

今夜はこの羽毛100パーセントの布団で眠りにつきます。

(うろこ雲です)