海辺より。

日々の事を色々と綴ります

鮭のオハウ


f:id:ma_hi_na:20220321135155j:image

鮭のオハウを作りました!!

オハウとはアイヌ民族語で「温かい汁物」という意味だそうです。

具材は、鮭、じゃがいも、大根、人参、ネギ。簡単で栄養満点。満足なお味でヒンナヒンナでした!

 

最近バタバタしていて実況動画を録れる状況ではなかったりしますが、何とか時間を見つけて現行ゲームの続きを録っていきたいと思います!

 

だけど時間を見つけては毎日散歩には出ています。春が近付いてきたようで花を見かける事が多くなってきました。タンポポなどなど。

 

花粉症の私ですが、一時期よりはマシになったかな?それ程症状は出なくなったかも。…どうかこのままで……(>_<)