海辺より。

日々の事を色々と綴ります

譲り合い

 

農免道路、って聞いたことがありますか?田舎ならではのなごむ風景のひとつです。しかもそこにキレイな草花が咲き乱れていたら…ドライブも気分が良いです。でも農免道路ならではの「地元民しか走らないであろう」という感覚で結構スピード出して走行する方もいるんですよね…(こわい)思いっきり細道でクネクネしている道だとしても!!

でも今日はちょっとホッコリ?…ホッコリなのか…?細道をですね、運転していたんですよ。あんまり通らない道だし細道だしめちゃめちゃ慎重に運転していたら対向車が!!「わ…これどっちか下がらなきゃ通れない…」という状況。私がすぐにバックをしたら同時に相手もバックをしたんです。結果ちょうどクネクネ道の場所でお互いの車が確認出来ない所まで。

…2分以上は経っていたかも。

お互い進まずそのまま停止という状況になってしまい。私がそろ~と発進したら相手の車は結構遠くの場所まで下がってくれていて笑 申し訳なくて頭を何度下げた事か…。
進んで良いものか悩んだ。結果進んで良かったけれどもし相手も私と同じ気持ちで発進していたらまた同じ事の繰り返しになっただろう。

ホッコリなのか?譲り合いのお話でした。(お互い後車いなくて良かった)

 

f:id:ma_hi_na:20210524164818j:plain

いつかの青空。早く梅雨あけて…。

f:id:ma_hi_na:20210524164847j:plain

生命力がとてつもない。