海辺より。

日々の事を色々と綴ります

脱コンタクトレンズ

6月に入りました。早い!とても早い!もう2021年の半分を過ぎてしまった。

今朝の散歩でくちなしの花を見つけました。くちなしは6月の誕生花らしく、1日に見つけられてちょっと嬉しい。花言葉を調べたら「とても幸せです」。私も見つけられて幸せです。

ありがとう。

f:id:ma_hi_na:20210601212620j:plain

さて、今日は唐突ですがメガネ屋さんに行ってきました。メガネを新調する為に。これまで私はずっと日中はコンタクトレンズ、夜寝る前はメガネ、という生活をしてきました。でもある時ふと…コンタクト、じゃなくても良いのでは?と思うように。コンタクトレンズはもちろんメリットもあって。耳にかける…という煩わしさがないですし。顔に負担?がかからない。

だけどデメリットは?

私は花粉症。花粉の時期はとにかく目が痒くなって充血したりして…こすってしまったり。結果目を傷つけてしまう事も。花粉時期は必然的にメガネ生活になって。2weekのものだけど2週間も絶たないうちに曇ってしまって即交換だとか。そしたらある時ふとコンタクトレンズに煩わしさを覚えてしまったんですね。

で、メインをメガネに変えていこうかと考えるようになりました。そうなってくると今まで使っていたメガネを眺めたときに…何というか何年も前に買ったものだし、ちょっと度数もどうなんだろう…と思ったりしたので今回新調する事に決めました。ちょっといいやつでオシャレなものを買おうと。長くお付き合いさせてもらうものなので自分のお気に入りを見つけようと。

買っちゃいました!!!

だけどオーダー部分も含めてなので到着は10日後くらいでしょうか。良い買い物をしたと思いますっ。また届きましたら紹介します。マイメガネ。

ここでメガネの最大メリットをお伝えしよう。

メガネであればいつでも寝れる!!!!!!

コンタクトはね…寝るときに外さないと大変な事になるんだ…(経験者は語る)