海辺より。

日々の事を色々と綴ります

メガネとラジオ

この間注文していたメガネが出来上がりました。早速掛けてみる。いい感じである。今まで使用していたメガネよりいい。
ちょっと度数を調節しましたが違和感はないです。メガネって選ぶとき凄く悩みますよね。度数少し高めな私はガラスの厚みが強調されやすいものは返って見栄えがよくなかったりするので目立ちにくいものを意識しました。

f:id:ma_hi_na:20210611100506j:plain

f:id:ma_hi_na:20210611100527j:plain

そしてそして!やはり買いました。ポータブルラジオ。
これも使い勝手が良い。だが…窓際でしかクリアに聞こえない笑
この間仕事をしながら聴いていたら昭和メドレーとか流れてきました。ひたすら洋楽も良い。パーソナリティの活舌の良さに感心しつつ作業しながら聴けるのは素晴らしい。

f:id:ma_hi_na:20210611100441j:plain

ラジオ届いて思い出したんだ。
このアンテナ、扱いには気を付けよう。子どもの頃不注意で折ってしまって…無理やりセロハンテープとかでくっつけていたんだ。