海辺より。

日々の事を色々と綴ります

ブラックコーヒー

毎朝小松菜ジュースの後に飲んでいるのはブラックコーヒー。

バリスタはとても楽ちんで重宝しております。たまにカップをセットし忘れて…という失態も。あとドリップコーヒーバッグのコーヒーも飲んだりします。あのお湯を注ぐ時に豆の香りがフワッと香ってくるのがいいですよね。紅茶もアソートタイプの紅茶で色々な味を楽しんだり。

そういえば、一時期「ごぼう茶」って流行りませんでした?あの時自家製のごぼう茶を作ってみよう!と奮起し生のごぼうを買ってきてひたすらささがきをして新聞紙の上に広げ天日干しにし、それをお茶にして飲んでいた事も。そして水。水も沢山飲みます。散歩後のあの水の美味しさといったら。グビグビ飲んでCM出られるんちゃうか、みたいな。

ちなみにお酒も大好きです。

f:id:ma_hi_na:20210528113157j:plain